キッチンカー装飾のおすすめアイテム10選!効果やポイントも解説
車内で調理した料理を販売するキッチンカーは、通りすがりの人の目に留まりやすいような装飾にすることがポイントです。競合と差別化しやすく集客アップにも効果を期待できる、キッチンカー装飾のおすすめアイテム10選とその効果について解説します。
車内で調理した料理を販売するキッチンカーは、通りすがりの人の目に留まりやすいような装飾にすることがポイントです。競合と差別化しやすく集客アップにも効果を期待できる、キッチンカー装飾のおすすめアイテム10選とその効果について解説します。
見込み客の獲得や口コミを狙いとするサンプリングは、街頭配布以外にもさまざまな方法があります。ターゲットにあわせて配布しやすいものの、受け取ってもらうためには事前準備が重要です。今回はサンプリングの方法や費用、成功のコツについて解説します。
「ネットスーパー」はスーパーマーケットで販売されている商品をインターネット上で注文でき、自宅に配送してくれるため、多忙な方や外出が難しい方などに便利なサービスです。今回はネットスーパーの仕組みや、利用するメリット・デメリットを解説します。
ビジネスホテルやシティホテルなどのホテルの内装は、非日常という特別感や落ち着きを求める利用者が快適に過ごせる空間であることが重要です。今回は、内装を施工する際に意識すべきポイントやこだわりたいアイテムの解説、内装事例について紹介します。
臨時的に短期間開催される店舗をポップアップストアと呼びます。店舗の内容はアパレル、家電、化粧品、食料品、サービス体験などさまざまです。今回はポップアップストアについて目的やメリット、出店する際の場所と費用感など詳しく解説します。
飲食店などでの「ワンオペ」とは、仕込みや調理、接客、閉店業務など多岐にわたる業務を1人で行うことを指します。ワンオペの飲食店開業を目指す際、どのような注意が必要でしょうか。今回はワンオペでの飲食店のメリット・デメリットや注意点を解説します。
どんなに人気の飲食店でも、スタッフの身だしなみが乱れていたのでは、顧客の再来店の可能性も低くなる場合があります。飲食店においてスタッフはどのような身だしなみを心がけたらよいのか、飲食店における身だしなみの重要性や注意点について解説します。
アンケートとは、どのような目的で、どのような見返りがあるのかなどは回答者は気になるポイントです。気軽にシンプルに回答できるものであるかも重要なポイントでしょう。今回は、回答者が答えやすいアンケートを作成するコツを紹介します。
自社の商品・サービスの集客方法に「オンライン集客」があります。インターネット媒体を用いた手法であることはイメージがつきますが、具体的にどのような方法で行われるのでしょうか。今回はオンライン集客の19の方法と成功のためのコツを解説します。
企業サイトなどでの社員や顧客へのインタビュー記事は、企業の表情や方針を伝えるために効果を期待できるコンテンツのひとつです。今回は、インタビュー記事の作成方法について、インタビュー記事の役割やインタビュー形式の種類とあわせて解説します。