店舗ディスプレイ・陳列のコツや必要なアイテムを解説

店舗ディスプレイは、お客様が商品を見つけやすくするだけでなく、楽しく買い物ができてもう一度訪れてみたいとお客様が思えるようにするための大切な要素です。今回は、ディスプレイのポイントやおすすめのアイテムなどをあわせて紹介します。

飲食店の複数店舗経営時にありがちな失敗と対策を紹介

飲食店を経営するなかで1店舗目が順調に進んでくると複数店舗の展開も視野に入ってきます。しかし、初めての複数店舗展開の場合、メリット・デメリットや必要な対策を知ることが重要です。今回は、飲食店の複数店舗経営での失敗例と対策について紹介します。

経営するカフェの差別化を図る方法まとめ!人気店舗の戦略も紹介

カフェや喫茶店の経営において他店との差別化は大切なポイントです。今回は、カフェの経営を行っている人やこれから開業を目指している人に向けて、カフェの差別化を図る方法を解説します。人気店舗の戦略の知恵も載せているのでぜひ参考にしてください。

展示会での効果的な集客方法は?段階ごとに集客施策の具体例を紹介

自社のサービスや商品をアピールするための展示会では、まずしっかり人を呼び込むことが大切です。今回は、展示会集客のための施策ポイントを、失敗例や下準備などについても踏まえながら解説します。展示会の予定がある方はぜひ参考にしてみてください。

ポスティングは意味ない?反響率が上がるマーケティング戦略を解説

マーケティングの手法のなかで「ポスティングは効果がない」と言及されることもありますが、ポスティングは方法次第でおおいに反響を得ることも可能です。今回は、ポスティングを行うメリットや効果的な配り方、反響がなかった場合の対策などを説明します。

出店戦略のエリアマーケティングとは?具体的な方法をご紹介

出店計画や戦略を立てる際、エリアマーケティングが重要になります。商圏の人口、ライフスタイル、購買力、交通事情など、地図上だけではわからない情報収集が大切です。今回は、出店戦略のエリアマーケティングについて具体的な方法を紹介します。

在庫管理のやり方を一から解説!必要な知識やコツも紹介

商品の売上に影響する在庫管理は、商品の数が多いからといって管理をおざなりにしてしまうと欠品や過剰在庫に繋がるだけでなく、正しい売上戦略を立てることも難しくなります。今回は、在庫管理のやり方について、必要な知識やコツを紹介します。

トップページへ移動する