自宅サロンの集客方法とは?試しやすい方法や集客の考え方・ポイントを紹介

エステサロンやネイルサロンなどの自宅サロンを成功させる大きなポイントが「集客力」です。顧客を多く獲得してリピーターが増えれば口コミでの評判が広がり、売上アップにつながります。今回は、自宅サロンの集客方法における考え方やポイントを紹介します。

マーケティングと販促の言葉の意味を解説、違いや施策方法も紹介

ビジネスにおいて「販促」や「マーケティング」という言葉はよく使われていますが、その違いや手段を正確に把握することは大切です。今回は、販促とマーケティングの言葉の意味を解説し、顧客獲得や商品・サービス購入へとつながる施策アイデアを紹介します。

販促とプロモーションの言葉の意味を解説、販売促進の方法やツールも紹介

商品やサービスを提供するうえで「販促」や「プロモーション」という言葉が良く使われますが、それぞれの意味や違いについては知らないという方もいます。今回は、販促とプロモーションの基礎知識や手法、具体的なツールを紹介します。

キャッシュレス決済を経営に導入するのはおすすめ?導入時のメリットと課題についてご紹介

現金を持たずにスピーディーに決済を完了できるキャッシュレス決済において、導入検討時に経営者が考えるべきことは何があるのでしょうか。今回は、キャッシュレス決済の種類や、キャッシュレス決済導入のメリットと現状の課題について紹介します。

エステサロン開業までの流れと準備|開業資金の目安や必要な設備・備品も紹介

エステサロンの開業は、特別な資格を取得せずとも始められます。だからこそ、開業までの流れや準備について正しく進めることが大切です。そこで本記事では、エステサロンの開業資金の目安や開業の流れ、営業に必要な設備・備品について詳しく紹介します。

MEO対策のメリットとは?やり方と上位表示されるコツをご紹介

店舗集客に活用できるMEO対策ですが、運用したいと思っても具体的な対策のやり方が分からないという方もいるのではないでしょうか。今回は、Googleマップからの集客力アップに向けて、MEO対策のメリットや上位表示されるコツを紹介します。

美容室・サロンの開業に必要な準備は?資格や手続きの流れを紹介

美容室の開業には、美容師としての資格を保有しておくこと以外にもさまざまな準備が必要になります。本記事では、美容室・サロンの開業に向けて事前に不明点を解消できるように、必要な手続きや費用、全体の流れなどについて詳しく解説していきます。

トップページへ移動する