自宅サロンの集客方法とは?試しやすい方法や集客の考え方・ポイントを紹介
エステサロンやネイルサロンなどの自宅サロンを成功させる大きなポイントが「集客力」です。顧客を多く獲得してリピーターが増えれば口コミでの評判が広がり、売上アップにつながります。今回は、自宅サロンの集客方法における考え方やポイントを紹介します。
エステサロンやネイルサロンなどの自宅サロンを成功させる大きなポイントが「集客力」です。顧客を多く獲得してリピーターが増えれば口コミでの評判が広がり、売上アップにつながります。今回は、自宅サロンの集客方法における考え方やポイントを紹介します。
ビジネスにおいて「販促」や「マーケティング」という言葉はよく使われていますが、その違いや手段を正確に把握することは大切です。今回は、販促とマーケティングの言葉の意味を解説し、顧客獲得や商品・サービス購入へとつながる施策アイデアを紹介します。
商品やサービスを提供するうえで「販促」や「プロモーション」という言葉が良く使われますが、それぞれの意味や違いについては知らないという方もいます。今回は、販促とプロモーションの基礎知識や手法、具体的なツールを紹介します。
世の中に普及している「電子決済」ですが、詳細について知らない店舗経営者も少なくありません。今回は電子決済の意味やメリット、サービスの種類や支払い方法について解説します。店舗に電子決済の導入を考えている人はぜひ参考にしてみてください。
現金を持たずにスピーディーに決済を完了できるキャッシュレス決済において、導入検討時に経営者が考えるべきことは何があるのでしょうか。今回は、キャッシュレス決済の種類や、キャッシュレス決済導入のメリットと現状の課題について紹介します。
チラシのデザインは、コツを押さえて作成することで読み手に情報やアピールポイントをより的確に伝えられるようになります。本記事では、チラシ制作の流れやデザインの構成要素、配色やフォントの選び方といった具体的な制作時のコツを解説します。
飲食店の店舗運営で重要なのが、予約管理や顧客情報の管理です。予約管理をデータ化した予約管理システムを導入することで、ミスや漏れが軽減され業務効率化を図れます。今回は、飲食店におすすめの予約管理システムの機能や選び方を紹介します。
エステサロンの開業は、特別な資格を取得せずとも始められます。だからこそ、開業までの流れや準備について正しく進めることが大切です。そこで本記事では、エステサロンの開業資金の目安や開業の流れ、営業に必要な設備・備品について詳しく紹介します。
店舗集客に活用できるMEO対策ですが、運用したいと思っても具体的な対策のやり方が分からないという方もいるのではないでしょうか。今回は、Googleマップからの集客力アップに向けて、MEO対策のメリットや上位表示されるコツを紹介します。
美容室の開業には、美容師としての資格を保有しておくこと以外にもさまざまな準備が必要になります。本記事では、美容室・サロンの開業に向けて事前に不明点を解消できるように、必要な手続きや費用、全体の流れなどについて詳しく解説していきます。