SNS動画再生1000万回!猫カフェ経営者に聞いた店舗集客の成功事例
店舗の集客に活用されるSNSは、戦略を立てた上で運営するといいでしょう。投稿内容を見直したり、新しいSNSに挑戦したりとユーザーを飽きさせないことが集客のポイントです。この記事では、SNS集客に成功した猫カフェルアナの事例をご紹介します。
店舗の集客に活用されるSNSは、戦略を立てた上で運営するといいでしょう。投稿内容を見直したり、新しいSNSに挑戦したりとユーザーを飽きさせないことが集客のポイントです。この記事では、SNS集客に成功した猫カフェルアナの事例をご紹介します。
企業のPRや販促活動などに高い効果を生み出すノベルティ。しかし、ノベルティ以外の記念品やプレミアムなどと意味が混同している方も多いでしょう。当記事ではノベルティの意味や「販促品・プレミアム・記念品」との違い、需要が高い商品を紹介します。
どんなに評判の整骨院・接骨院でも、競合の増加で集客力を保つのは難しいものです。一方整骨院・接骨院は広告規制があり、大々的な広告展開で集客を図れないのも悩みどころです。今回は整骨院・接骨院の集客に結びつく、競合との差別化についてご紹介します。
ECサイトは取り扱う商品がどんなに良いものでも、集客ができなければ売上につながりません。しかし、専門知識がないままで集客を成功させるのは難しいものです。今回は、ECサイトの集客に結びつく4つの方法を、費用の相場とあわせて紹介します。
企業が出せる売上を伸ばすには、投資によって得られる効果を分析して柔軟に経営戦略を変更する仕組みを整える必要があります。ここでは、経営判断に重要なコストの1つであるサンクコストに焦点を当てて、その概要やマーケティングの活用例を説明します。
人気のカフェはよい立地に開業しているケースが多いです。自分のお店にあった立地選びをするためにも、本記事ではカフェの開業に適した立地の特徴や選定方法、確認すべきポイントを紹介します。カフェの開業を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。
マーケティングで効果的に成果を作るには、目標設定が重要です。正しい目標設定が企業の潜在能力を引き出し、マーケティング戦略を成功に導きます。そこで本記事では、マーケティングにおける目標設定の重要性や設定方法、注意点などを詳しく解説します。
パン屋の経営を成功させるにはコンセプトが必要です。コンセプトこそお店の魅力そのものであり、コンセプトを決めていないパン屋は集客も上手くいかない可能性があります。本記事では、パン屋経営におけるコンセプトの重要性やパン屋の集客方法を紹介します。
近年、ホテル業界を取り巻く現状は厳しいものとなっています。その中でも競合他社との差別化を図り、集客を成功させているホテルも存在します。本記事では、Webやオフラインで差別化する方法や押さえるべきポイントなどについて詳しく解説します。
企業の最新情報を発信する手段として用いられているプレスリリースは発信のタイミングが重要です。また、プレスリリースの効果を高めるには、抑えておくべきポイントがあります。本記事では、プレスリリースを配信する最適なタイミングやコツを解説します。