おすすめのWeb解析ツール17選!概要から活用例を紹介
Webサイトを運営するうえで「Web解析ツール」は必要不可欠です。サイトへのアクセスに関する情報を客観的な数値で表し、内容や見た目などの改善につなげることができます。本記事では、Web解析ツールの種類や活用例やおすすめツールを紹介します。
Webサイトを運営するうえで「Web解析ツール」は必要不可欠です。サイトへのアクセスに関する情報を客観的な数値で表し、内容や見た目などの改善につなげることができます。本記事では、Web解析ツールの種類や活用例やおすすめツールを紹介します。
「実際に行動してもらえるダイレクトメールを作るにはどうしたらいいのだろう」といった悩みを持つ方向けに、ダイレクトメールの種類と作り方を紹介します。またダイレクトメールの開封率を上げるためのポイントや注意点についてもあわせてみていきましょう。
ホームページを作成する際、やはり気になるのはプロに依頼した際の料金ではないでしょうか。ホームページの作成費用にはさまざまな要素が関係しており、適正な料金は分かりづらいでしょう。そこで本記事では、ホームページ作成費用の相場や料金を左右するポイントなどをご紹介します。
生花を販売する花屋では、毎日同じ商品が揃うことはないため紙媒体での広告展開がしにくい傾向にあります。一方、毎日情報を更新できるWeb広告であれば、リアルタイムでの情報発信が可能です。花屋の広告展開に効果的なWeb広告の活用法を紹介します。
企業や組織など顧客相手の事業には、顧客との関係性を円滑に保つ仕組みが必要です。近年注目されている顧客情報管理(CRM)は、顧客理解を深め、顧客満足度の向上に大いに役立ちます。顧客情報管理(CRM)とはどのようなことか詳しく解説します。
消費者の商品・サービスに対するニーズや求める価値は年々細かくなり、消費者の目を自店に向けるためにはより効果的な販売促進の活動が求められます。効果的な販売促進にはどのような手段があるか、オンライン・オフラインなど状況にあわせて紹介します。
自社のホームページの運用に重要なのは、ターゲットに沿った訴求と、自社の商品・サービスに関心を持ったユーザーを獲得できる集客力です。集客できるホームページを作るにはどのようなポイントがあるのか、失敗しやすいポイントもあわせて紹介します。
さまざまな料理やお酒を楽しめる居酒屋は、そのバラエティに富んだ特徴から、コンセプトがなくても繁盛しそうな印象がありますが、コンセプト作りが成功を左右する重要な要素です。今回は、居酒屋開業にあたってのコンセプト作りの方法を紹介します。
自店の情報発信や集客活動を行うのに便利なツールがGoogleマイビジネスです。店舗やイベントの情報発信だけでなく口コミへの返信やさまざまな分析を無料で利用できます。自店の販促に有効的なGoogleマイビジネスの使い方を詳しく紹介します。
Webマーケティングにおいて、Webサイトや広告の成果改善に役に立つとされているのが「ABテスト」です。ABテストをどのように行えば明らかな成果を得られるのか、ABテストの具体的なやり方やメリット・デメリットなどを説明します。