メルマガの配信方法と効果的な作成方法をわかりやすく解説
SNSやインターネットで顧客自らが情報を収集する昨今においても、店舗の情報を直接顧客に伝える接点としてメールマガジンは有効なツールの一つです。今回は店舗の情報発信に効果的なメールマガジンの配信方法と作成するためのポイントを紹介します。
SNSやインターネットで顧客自らが情報を収集する昨今においても、店舗の情報を直接顧客に伝える接点としてメールマガジンは有効なツールの一つです。今回は店舗の情報発信に効果的なメールマガジンの配信方法と作成するためのポイントを紹介します。
看板広告は屋外広告の1種で、屋上看板や駅看板、壁面看板、スタンド看板などがあります。商品・サービスのアピールや、企業やブランドの宣伝などに活用されています。この記事では、看板広告の種類の紹介から、導入費用やメリット、注意点などを解説します。
看板は店舗の集客や認知のためによく活用されているツールの1つです。形やデザインは多種多様なので、より店舗にあった看板を選び、制作のコツを抑えることが大事です。当記事では、看板を設置する意味から、看板の種類や制作のコツをご紹介します。
メルマガの開封率とは、メルマガを送信した数のうち、どれだけの読者が読んだかを数値化したものです。メルマガを配信してもその開封率を正確に把握しなければ効果的な販促にはつながりません。当記事ではメルマガ開封率の算出方法などを解説します。
カフェの集客を効率的に行うには、正しくコツを抑えながら店舗を宣伝する必要があります。しかしチェーン店をはじめ、さまざまなコンセプトのカフェが生まれている現代では、従来の集客方法だけでは通用しなくなりつつあります。そこで本記事では、カフェの集客力アップに向けて最初にすべきことや、お店作りのコツなどについてみていきましょう。
スクールを運営するにあたって、開校当初はなかなか集客を得られないというのが共通の悩みです。確実な集客を得るためにはどのようなものがあるのか、スクールの集客力アップのために検討すべきことや、有効な広告宣伝について紹介します。
Facebook広告はユーザーにも広告主にもメリットがあるように詳細な仕組みが取られている媒体の一つです。Facebook広告を活用する際どのような方法がより効果を得られるのか、Facebook広告の具体的な仕組みや運用手順を紹介します。
カフェの開業にあたって、お客様に支持されるために優先して考えたい事柄が「内装デザイン」です。カフェを開業するにあたって、内装デザインをどのように考えればよいのか、内装デザインの種類や内装業者の選び方、費用の目安などを詳しく紹介します。
目立つ看板を設置しておくことで飲食店をアピールすることができます。しかし最大限の効果を発揮するには店舗のコンセプトを伝えるためのデザインにしておくなどしっかりとコツを抑えておかなければなりません。当記事では看板の種類や特徴、デザインのコツなどを紹介します。
レストランを運営していく上で、コンセプトは重要な要素の一つです。この記事では、レストランになぜコンセプトの設定が重要なのかについて説明した上で、実際にコンセプトを設定する際に役立つ「5W2H」の考え方について紹介します。