メルマガ配信は時間帯が重要!おすすめの時間や曜日をターゲット別に解説

メルマガ配信におすすめの時間帯や曜日について解説します。学生や会社員、主婦など、ターゲットによって適した配信時間は異なります。より効果のある配信時間を見極めるため、配信のポイントやターゲットごとの特徴、分析方法についても紹介します。

広告の効果を高める心理学のテクニックとは?目的別に具体例を紹介

ふと目についた広告をクリックして商品を購入した、という一連の行動は、消費者の行動心理をとらえて、広告と心理学の関連性をうまく利用したものです。一見無関係に思える広告と心理学の関係性と、心理学を用いた広告効果の高め方について紹介します。

広告媒体の種類と費用を総まとめ!媒体の選び方についても教えます

さまざまなメディアが登場する中で、商品の宣伝や企業の紹介などの広告内容を伝える広告媒体もたくさんの種類があります。適切な方法でより多くの反響を得るためにはどの広告媒体を選択すればよいのかを、広告媒体の種類と合わせて詳しく紹介していきます。

ペットショップの広告・集客方法!地域密着型ビジネスでライバルに勝つ

競合が多いペットショップの中でも選ばれるショップになるためには、広告や集客方法を工夫する必要性があります。今回は、SNSやウェブサイトを使ったオンライン集客方法と、のぼり旗やチラシのように販促品を使ったオフライン集客方法をご紹介します。

販促キャンペーンの事例を紹介!企画する際のポイントも紹介

販促キャンペーンとは、さまざまな条件で顧客がキャンペーンに応募し、景品を獲得できるもので、商品やサービスの認知・販売促進に活用されています。この記事では、販促キャンペーンの概要や成功事例、キャンペーンを行う際のポイントを解説します。

テイクアウト利用を促す広告方法とは?おすすめテンプレートもご紹介

テイクアウトの利用を顧客に促すためには、広告をうまく活用して効果的に集客・宣伝を行う必要があります。ここでは、テイクアウトでの集客や宣伝を行う上で具体的にどのような手法があるのか、広告効果を高めるコツも含めてご紹介します。

トップページへ移動する