企業におすすめのメール配信システム12選!プランやポイントも解説
メルマガ配信システムは、企業からメルマガ登録者に継続的にメルマガを配信するためのシステムで、メール作成や予約配信などの機能も利用できます。ここでは、メルマガ配信システムを利用するメリットやメルマガ配信システムの種類について紹介します。
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メルマガ配信におすすめの時間帯や曜日について解説します。学生や会社員、主婦など、ターゲットによって適した配信時間は異なります。より効果のある配信時間を見極めるため、配信のポイントやターゲットごとの特徴、分析方法についても紹介します。
美容室が看板を設置するメリットは、店舗の認知やコンセプトのアピールができることなどさまざまです。当記事では、美容室が看板を設置するうえで知っておきたいことや、より魅力的な看板を作るために抑えておきたいポイントなどをご紹介します。
店舗の雰囲気づくりやお客様の購買意欲を高めて販促につなげられるツールがPOPです。作り方に明確なルールはないものの、ポイントやコツを押さえることで、販促効果の高いPOPとなるでしょう。当記事ではPOPの作り方などについて詳しく解説しています。
ふと目についた広告をクリックして商品を購入した、という一連の行動は、消費者の行動心理をとらえて、広告と心理学の関連性をうまく利用したものです。一見無関係に思える広告と心理学の関係性と、心理学を用いた広告効果の高め方について紹介します。
さまざまなメディアが登場する中で、商品の宣伝や企業の紹介などの広告内容を伝える広告媒体もたくさんの種類があります。適切な方法でより多くの反響を得るためにはどの広告媒体を選択すればよいのかを、広告媒体の種類と合わせて詳しく紹介していきます。
数ある競合の中から選ばれる病院になるためには、患者が求めていることを見つめ直し、競合との差別化を図るなど集客方法を工夫する必要があります。今回は病院の集客を成功に導くポイントや、おすすめなオンライン集客方法をご紹介します。
競合が多いペットショップの中でも選ばれるショップになるためには、広告や集客方法を工夫する必要性があります。今回は、SNSやウェブサイトを使ったオンライン集客方法と、のぼり旗やチラシのように販促品を使ったオフライン集客方法をご紹介します。
販促キャンペーンとは、さまざまな条件で顧客がキャンペーンに応募し、景品を獲得できるもので、商品やサービスの認知・販売促進に活用されています。この記事では、販促キャンペーンの概要や成功事例、キャンペーンを行う際のポイントを解説します。
テイクアウトの利用を顧客に促すためには、広告をうまく活用して効果的に集客・宣伝を行う必要があります。ここでは、テイクアウトでの集客や宣伝を行う上で具体的にどのような手法があるのか、広告効果を高めるコツも含めてご紹介します。