テイクアウトの集客に成功している店舗の特長と具体的な手法を紹介

テイクアウトの集客を成功させるためには、顧客が利用したいと思えるようなポイントを抑えた上で、適切な集客方法や手段を選ぶ必要があります。この記事では、テイクアウトの集客を行う上で考えるべきポイントや、具体的な集客方法をご紹介します。

カフェ経営の集客に広告が必要な理由と具体的な広告方法を徹底解説

カフェの経営において、広告は顧客の集客や認知に大きな効果を発揮する重要なツールです。この記事では、カフェが広告で集客を行う上で意識すべきポイントや、具体的にどのような手法があるのかをオフライン・オンライン共にご紹介します。

カフェ経営にコンセプトが重要な理由とコンセプトを決める手法を紹介

カフェにとってコンセプトとは、どのようなお店にするのかを明確にする指針であり、集客や売上・顧客の評判にも影響する、店舗経営上の重要な要素です。この記事では、コンセプト作りに活かせる「5W2H」という考え方や、より魅力的なお店を作るためのコツをご紹介します。

エステサロンの集客を成功させるコツとは?具体的な集客方法も紹介

店舗のサービスや、スタッフのスキルに自信があるにもかかわらず「顧客が思うように増えない」と悩んでいるエステサロンのオーナーも多いのではないでしょうか。ここではエステサロンの集客を成功させるコツや、具体的にどのような集客方法があるのかについてご紹介します。

居酒屋の集客数向上につながる広告手法とは?効果を高めるコツも紹介

居酒屋の集客数を増加させる手法は多くあり、広告は代表的な集客増加・宣伝方法の一つです。しかし、「どのような広告手法が店舗にあっているのかわからない」という方も多いのではないでしょうか。ここでは、居酒屋の集客数向上につながる広告手法と、広告効果を高めるためのコツをご紹介します。

飲食店オーナー必見!チラシの効果を高めるためのコツを解説

飲食店の集客方法は様々ですが、中でも「チラシの配布」は比較的導入しやすい代表的な集客媒体の一つです。しかし、ただチラシを配布しても、集客に繋がらないかもしれません。ここでは、チラシの種類や費用、顧客が魅力に感じるチラシの特徴などをご紹介していきます。

飲食店におけるコンセプトとは?考え方やアピール方法も紹介

飲食店経営をするにあたり、コンセプト作りができていると「どんな飲食店か」がイメージしやすくなります。コンセプトは店舗の経営方針を考える軸にもなる、重要なものです。この記事では飲食店のコンセプト作りの考え方のポイントや、顧客へのアピール方法をご紹介します。

ポスティングチラシの費用や配布方法は?効果を高めるデザイン方法も紹介

ポスティングチラシは、配布当日に受け手の目に留まる確率が高く、顧客獲得や反響測定に有効な販促手段の一つです。効率的かつ集客を得られるポスティングチラシについて、配布方法や費用、ポスティングチラシ作成のポイントなど詳しく説明します。

トップページへ移動する