インバウンドマーケティングとは?メリットや成功事例を徹底解説!

より多くの顧客に、企業の商品やサービスへの興味や関心を高めてもらう方法として、インバウンドマーケティングがあります。ここでは、インバウンドマーケティングの概要や実施するメリット、具体的な手法と他社の成功事例を紹介します。

マーケットインとプロダクトアウトのメリット・デメリットを徹底解説

企業や店舗が開発する商品の売上やシェアを伸ばすには、マーケットインとプロダクトアウトをうまく活用する必要があります。ここでは、マーケットインとプロダクトアウトそれぞれの特徴やメリットデメリット、活用方法について説明します。

キャズム理論とは?キャズムを超える手法や成功事例も教えます!

新商品や新サービスのシェアを拡大させるには、キャズム理論を意識して戦略を考えるのが有効です。ここでは、キャズム理論の概要やイノベーター理論で分類する顧客層ごとの特徴、キャズムを超えるポイントや他社の成功事例を紹介します。

トップページへ移動する