チェーンストアとは?チェーン方式の種類やメリットについても解説
企業の売上やブランド力を向上させる方法として「チェーンストアの運営」があり、チェーンストアにはいくつかの種類があります。ここでは、チェーンストアの概要や種類、導入するメリットについて説明します。
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幅広い顧客のニーズに対応する事業展開をするには、ロングテール理論を活かすのも方法のひとつです。ここでは、ロングテール理論の概要や多くの企業から注目される理由、活用するメリットデメリットや他社の事例を紹介します。
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企業が提供する商品やサービスの売上を伸ばすには、顕在化していない顧客のニーズまで把握する「ユーザーインサイト」が大切です。ここでは、ユーザーインサイトの概要や目的、ユーザーインサイトを得る方法や他社の成功事例について説明します。
近年、インターネットやスマートフォン、各種ITツールの発展によって、これまではできなかった新しいマーケティング手法が登場しています。今回は、O2Oとオムニチャネルの特徴や違い、OMOの特徴や活用事例について詳しく説明します。
企業や店舗が開発する商品の売上やシェアを伸ばすには、マーケットインとプロダクトアウトをうまく活用する必要があります。ここでは、マーケットインとプロダクトアウトそれぞれの特徴やメリットデメリット、活用方法について説明します。
どれだけ企業の商品やサービスの認知度が高まっても、それが売上につながらなければ事
見込み顧客を育成して成約に結び付けるためには、適切なリードナーチャリングを実践しなければなりません。ここでは、リードナーチャリングの意味やメリット、具体的な手順や効果的な手法について詳しく説明します。
新商品や新サービスのシェアを拡大させるには、キャズム理論を意識して戦略を考えるのが有効です。ここでは、キャズム理論の概要やイノベーター理論で分類する顧客層ごとの特徴、キャズムを超えるポイントや他社の成功事例を紹介します。
売上や集客力を高めるマーケティングをするためには、入念な市場調査が必要です。ここでは、市場調査とマーケティングリサーチの違いや調査方法ごとの特徴、市場調査をうまくおこなうポイントについて詳しく説明します。