休眠顧客の掘り起こしをうまくおこなうコツとは?具体的な手法を紹介
休眠顧客が増えると企業の売上を維持しにくくなるので、適切なタイミングで掘り起こしをすることが大切です。ここでは、休眠顧客の定義や掘り起こしするための具体的な手法、意識しておくべきコツなどについて説明します。
休眠顧客が増えると企業の売上を維持しにくくなるので、適切なタイミングで掘り起こしをすることが大切です。ここでは、休眠顧客の定義や掘り起こしするための具体的な手法、意識しておくべきコツなどについて説明します。
店舗に人を集める方法として、DMや折り込みチラシ、SNSなどさまざまな方法があります。集客方法ごとの特徴を知っておけば、状況にあった集客ができるようになるでしょう。ここでは、集客する際に計画すべき内容や具体的な施策を紹介します。
マーケティング戦略にもさまざまな手法がありますが、実際に立案するときはほかの企業の成功事例を参考にするのがおすすめです。ここでは、マーケティング戦略を立案する手順や注意点とともに、他社の成功事例も紹介します。
企業が高いマーケティング効果を出すためには、適切なマーケティング戦略を立案することが大切です。ここでは、マーケティング戦略が重要な理由を紹介するとともに、戦略の立案に役立つフレームワークを紹介します。
企業が開発した商品やサービスで消費者のニーズを満たして売上につなげるためには、マーケティング戦略を練ることが大切です。ここでは、マーケティング戦略の概要や立案するメリット、立案する際のポイントについて説明します。
効果的なマーケティングをおこなう方法として、4Pの活用が挙げられます。また、4Pのほかに4Cを活用することも有効なので、それぞれの特徴や違いを理解しておくことが大切です。4Pをうまく活用するコツについても知っておきましょう。
飲食店が売上を上げるためには、顧客の興味や関心を高めるようなおもしろい企画を実施することが大切です。そこで今回は、飲食店が企画を考える重要性や手順、売上アップにつながるおもしろ企画の具体例について説明します。
企業の現状分析やマーケティングへの活用、事業の拡大など、さまざまな目的で活用される顧客分析。適切に分析を進めるためにも、基本的な方法を知っておきましょう。また、顧客分析に役立つフレームワークも紹介します。
Twitterを使って集客を成功させるには、まずTwitterの特長やほかのSNSとの違いを理解しておくことが大切です。ここでは、Twitterの概要やうまく運用して集客力を高めるコツ、利用時の注意点などについて詳しく説明します。
インターネットやスマートフォンが普及したことから、予約システムを導入するサロンも増えてきました。しかし、予約システムを導入しようかどうか悩んでいる人もまだ多いでしょう。ここでは、予約システムを導入するメリットやおすすめサービスを紹介します。