店舗経営と店舗運営の違いとは?円滑な店舗経営をするコツも紹介

店舗経営とは、店舗の収益アップを目指して取り組むさまざまな手法のことをいいます。似たような言葉に「店舗運営」がありますが、意味の違いを理解しておくのも大切です。ここでは、店舗経営という概念やスムーズに店舗経営をするポイントを説明します。

魅力的な販促チラシを制作するコツとは?具体的な制作方法も教えます

企業の認知度を高めたり、集客や売上をアップさせるためにチラシ販促をおこなうところは多いです。しかし、注意点を理解しておかなければ、消費者に魅力が伝わらないことも…。ここでは、魅力的な販促チラシを制作するコツや制作方法などについて説明します。

販促戦略の種類とは?戦略の立て方や販促の具体例について徹底解説

企業が実施する販促で成果が出るかどうかは、どのような販促戦略を立てるかによって大きく変わります。適切な販促戦略を立てるためには、販促についての理解を深めることが大切。ここでは、販促戦略の概要やSTP分析、販促の具体例について説明します。

販促における予算管理とは?適正な予算設定方法やコツを徹底解説

コストパフォーマンスの優れた販促をするためには、適正な予算管理が重要。予算管理ができていなければ、企業に十分な利益を残せなくなるかもしれません。そこで今回は、販促における予算管理の概要や、適正な予算設定の方法などについて説明します。

販促と営業・広告の違いとは?販促が重要な理由や具体的な方法も紹介

販促と似た言葉に、営業や広告があります。企業の情報や商品やサービスに関するお知らせをするという点では共通していますが、それぞれの違いを理解しておくことが重要です。また、販促が重要な理由や目的ごとに適した販促方法についても知っておきましょう。

企業の魅力が伝わる販促アイテムとは?制作のポイントも徹底解説!

販促方法のひとつとして、販促アイテムを配布する方法があります。しかし、「どのようなアイテムを選べばよいのかわからない」という人は多いもの。今回は、予算ごとにおすすめの販促アイテムや、魅力的な販促アイテムを制作するポイントについて説明します。

トップページへ移動する