アイドルタイムとは?メリット・デメリットと活用方法や集客方法もご紹介
飲食店において、お客様が少ないために従業員の手が空く「アイドルタイム」という時間帯があります。アイドルタイムは対策次第で有効活用できる時間帯でもあります。今回は、飲食店でのアイドルタイムについて、メリット・デメリットや活用方法を紹介します。
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商品プロモーションとは、自社の商品・サービスを消費者に認知してもらい、購買からリピーターとして定着してもらうまでを促すことを指します。商品をより知ってもらうためのプロモーションが必要となります。今回は、商品プロモーションについて、具体的な方法と企業の成功事例を踏まえて紹介します。
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ポイントカードの作り方や、導入によって得られるメリット、おすすめのポイントカードサービスを紹介しています。ポイントカードは、競合店との差別化や、顧客の再来店率アップ、リピーター化を図るためなど、さまざまな目的で作られ活用されています。
自社の商品・サービスの顧客満足度を上げるための具体例と、実行の手順をあわせて紹介しています。顧客が自社の商品・サービスについて価値を感じているかどうかという指標が顧客満足度です。顧客満足度が高いほど売上向上にもつながる重要な指標となります。