デジタル販促とは何か?メリットや活用事例についてもご紹介
自社の商品・サービスの購入や利用を顧客にアプローチする方法として、デジタル販促を活用する企業や店舗が増えてきています。今回は、デジタル販促についての具体的な紹介と活用するメリットや、実際に活用している企業の事例について紹介します。
自社の商品・サービスの購入や利用を顧客にアプローチする方法として、デジタル販促を活用する企業や店舗が増えてきています。今回は、デジタル販促についての具体的な紹介と活用するメリットや、実際に活用している企業の事例について紹介します。
顧客を管理する業務において登場する概念に「CRM」というものがあります。実際の業務の場面でCRMがどのような役割を果たすのか、わからない部分も多いのではないでしょうか。今回は、CRMという用語の意味や特徴、CRMに関するシステムについて紹介します。
飲食店において来店客がテーブル上で自由に注文をできるシステムがセルフオーダーシステムです。セルフオーダーシステムの導入を検討する際、どのようなことに注意したらよいのか、飲食店向けセルフオーダーシステムについての概要と選び方を紹介します。
消費者に自社の商品・サービスに興味・関心を持ってもらい、購入へと促す一連の活動に
広告で自社の商品・サービスの宣伝を効率よく行うには、広告の種類を知り適切なものを選ぶことが重要です。より効果を高める広告は何か、またどのような観点で選べばよいかが分かるように、今回は19種類の広告の特徴や期待できる効果について紹介します。
飲食店でのおすすめ料理やお得なサービスを注文してもらうには、お客さまが注文したくなるような魅力的なビジュアルのメニュー表であるかが大きく影響します。今回は、飲食店のメニュー表の作り方と、無料で使えるテンプレートを紹介します。
飲食店の開業にあたり、事業計画書の作成が必要になることがあります。事業計画書の作成については明確な内容の記述が必要なため、事前準備や知識が必要です。今回は、飲食店向け事業計画書の書き方について、書くべき内容やテンプレートについて紹介します。
商品・サービスを提供する企業をはじめとしたさまざまなビジネスにおいて、最上位に位置する顧客である「ロイヤルカスタマー」は、競合の多いあらゆるビジネスにおいて欠かせない存在です。今回は、ロイヤルカスタマーの重要性や育成方法について紹介します。
販売場所を移動しながらコンパクトに営業ができるキッチンカー・移動販売車は、初めて出店する場合、適切な出店場所に迷ってしまうこともあるでしょう。そこで今回は、キッチンカー・移動販売車での適切な出店場所や探す方法、必要な手続きなどを紹介します。
在庫引当は、発注済みの顧客分の在庫を在庫数から差し引いておくことです。在庫数を適切に把握するために必要な管理方法の1つで、受発注時のミスや取引先とのトラブルを防ぎます。今回は、在庫引当について考え方や活用方法などを詳しく紹介します。